[NEWのページ] [表紙のページ] [つぎのページ]


アルバム ページ11
<BMW1600ー2カブリオレ>


12月29日、年内ぎりぎり納車されました。
ようやくナンバーがつきました。
正月から雨が多くてあまり乗ってません。
あんまり写真も撮ってないです(^^ゞ
Since1998/01/27


2002のエンブレムこそ付いていますが、BMW1600ー2カブリオレです。 でも、エンジンは、初期型02Aの2000ccエンジンです。 バウア社のエンブレム。なぜかここ(後ろ)に付いてますが、ホントはフロントのフェンダー下あたりだったような・・・ 私がお世話になってる車屋さんとの話しで、あくまで推測ですが、カブリオレのボディを残すためあらゆる手段で改造されたのではないか・・・・とのこと。 アイドリングからアクセルを踏むと「息つぎ」をするという現象もほぼ完治。二回、調整のためキャブレターをオーバーホールしたそうです。 メッキ・ワイパーを黒ワイパーに換えられてしまった。しくしくしく・・・・


前期型・後期型の比較<1>

実際は02CABと02Aの比較です。02研究のほうにUPすればよっかたかな(^^ゞ


キドニーグリル・グリル・スモールランプの有無、よく見るとバンパーも異なる。リア・バンパーは、最初期型(Pre.68)はターボと同じショートバンパーを装着


いわゆる前期型ミラー。右の02Aより少し幅が狭い。(02には、たくさんのタイプのミラーが存在するけどね)


VINナンバーがない!?本来は右の02Aのようにあるはずだが・・・


前期型にも三角窓は存在する。しかしながらカブリオレ・タルガには三角窓がない。カルマン社が製作したプロトタイプのカブリオレには三角窓があった。


これは02Aより新しいタイプ?に交換されているかな。右の02Aのように鍵穴のカバーがなく鍵の先でずらして挿入するシャッター式だ。


初期型・後期型の1番の特徴的違いはこの丸テール・角テールでしょう!



座席下に消化器が設置されています(^^ゞ 次回は内装編の予定です。