[Welcomeのページ] [NEWのページ] [表紙のページ] [つぎのページ]

アルバム ページ35

Ponte Perle '99 3/27-28
<明石海峡大橋開通1周年記念ポンテ・ペルレ’99>
(神戸クラシックカーパレード)
Since1999/03/30



'99年3月27-28日、神戸で明石海峡大橋開通1周年記念してポンテ・ペルレ’99催されました。
27日のみですが、午後から、2002Aで見学してきました。
その時のレポートです(^o^)/

画像は、クイックすると大きくなります。
会場への道中に2002と遭遇しました。

丸テールの2002tii、リア・ウインドウには、シンプルオートのステッカーが・・・
バンパーレスで、補助灯装備、カンパをはいたtiiでした。
3号神戸線、須磨の料金所から、私が摩耶でおりるまで御一緒しました。

六甲アイランドのホテル・ベイ・シェラトンのロータリー側が会場。
プレスの車の間に堂々の路駐。

会場では、すでにパレードに出発している最中でした。 たいへんにぎやかです。

さっそく、見学を開始しました。
まずは、パンフレットをゲット!102台がエントリーのようです。



残念ながら、BMWは・・・・
McLAREN F1の1台のみの参加です。
絶えず、人が集まってましたね。公道を走れるF1。やっぱり、すごいです。
しかしなんですね・・・McLAREN F1は、BMWって言えるかな。
ご存じのようにエンジンはBMWですが・・・

塚本さんのお父さんのエントリー車発見!

No.70 ALFA ROMEO SZ2 1962
<塚本さんの解説>
ジュリエッタSZ、当時30台だけ作られた後期型ですので、
一般に皆さんがイメージされるものより全長もホイールベースも長いのです。
その方が空力的によかったようですが。
先日帰国した際、少しステアリングを握ってみましたが、なかなか操縦が難しいです。
よく言われる手長猿ポジションですし、クラッチを思いきり強く、
深く踏みこまないとギアが繋がらないのと、
ブレーキが当時はまだ4輪ともドラムだったのも参りました。
でもシフトの感覚やハンドリングはやはりアルファだなあと感動しました。
加速も迫力ありますし、シートベルトが4点式というのも気分が出ます。

会場で見かけた名車たち

No.58 FERRARI 250GTSWB 1960  No.61 VANDINI 750 SPORTS RACER 1956

No.79 FERRARI TESTROSSA 1957  No.80 FERRARI 500TR 1965

No.81 ALFA ROMEO GIULIETTA SZ 1960  No.82 LANCIA AURELIA B24 SPIDER 1955

No.83 FERRARI365GTB4 DAYTONA 1971  No.73 ALFA ROMEO 2600 SPRINT 1963

No.102 TOYOTA 2000GT 1967  No.97 ALFA ROMEO GIULIETTA SPRINT1956

No.87 LAMBORGHINI MIURA SV 1972  No.91 LOTUS 11 1956

No.98 LANCIA FULVIA SPORT 1971

会場を後に追跡を開始!





淡路サービスエリアにて・・・

栗原 正章(堺 正章)氏 No.78 ALFA ROMEO GIULETTA SPIDER 1956


明石海峡大橋のサービスエリアで、 
堺 正章さんがテレビ大阪のインタービューしている 
後ろでカメラ小僧していました。絶対写っていると思います(ノ^^)ノ  
でも、放映はいつだかわからないし、 
アンテナの加減で見ることができません(T_T)/


私の追跡もココまでとし、帰路に・・・
明日は、セントラルサーキットでタイムラリーが実地されるそうです。


[Welcomeのページ] [NEWのページ] [表紙のページ] [つぎのページ]