[NEWのページ] [表紙のページ] [つぎのページ]


アルバム ページ12
<BMW2002AとBMW1600-2CAB>



ようやく暖かくなってきました。
2台出して並べてみました。
どちらもちょっと問題ありです(^^ゞ
Since1998/03/25


2002Aの問題点は、冷却ファンとオイルターネーターが干渉します。エンジンが冷えているときは、大丈夫ですが、暖まってくると「かっち、かっち」と音がします。オイルターネーターのブシュの劣化が原因か?点検時に調整してもらうことにしました。
BMW1600ー2カブリオレの方は、エンジンの四気筒目のエキマニあたりから白煙が出てます。これは、シリンダーカバーのパッキンが劣化してオイルが漏れそれがエキマニに落ちて蒸発しているからです。下に漏れないのはいいけど・・・ちょっとね(^_^;


前期型・後期型の比較<2>

前回につづき、実際は02CABと02Aの比較です(^^ゞ


コックピットです。最初期型(Pre.68)と後期型(Modell.73)


コックピット・シートとも初期型はメッキパーツをたくさん使用してますね。
(また、パーツマニュアルを見ると02のシートアレンジは多いです。)


初期型はヒューズが少ない・・・半分ですね。


トランクは、車種で違ってくるのですが、ノーマル02は前期型・後期型関係なく同じ。
カブリオレの幌を収納する部分があってその分狭くなってます。
余談ですが、02ターボは燃料タンクが大きい分底が浅くなってます。
まずはこんなところでしょうか。