[Welcomeのページ] [NEWのページ] [メンテのページ]
[表紙のページ] [つぎのページ]

アルバム ページ41

イリジウムプラグに交換しました。
1999/04/26
Since1999/05/23


サスに引き続き、自分でも何かしようと思い、
簡単に作業できるプラグを換えることにしました。
交換したプラグは、今話題のイリジウムプラグです。

某HPでも話題になっているイリジウムプラグに交換することにしました。
さて、イリジウムプラグですが、詳しくは、
メカ音痴の私のコメントより、DENSOのHPを御覧になる方が良いと思います。
http://www.denso.co.jp/PLUG/iridium/index.htmlにあります。
http://www.denso.co.jp/PLUG/handbook/bmw/index.html
にBMW対応表があります。
この表では、どうやら、IW16が、2002に適合のようですが、IW20を装着することにしました。
もしこのプラグが、ダメな場合、VWに使おうと思ってIW20にしました。
さっそく、作業開始。
チャンピオンのプラグですが、こんな感じです。
オイル漏れで、かなり汚れていました。なんとかしなくては・・・。
始動とアイドリングの音が軽くなりました。
走行時の加速も良くなったような気がしますが、気がするだけかもしれません。
メカ音痴ですが、プラグ交換程度は、できるようになりました。 

[Welcomeのページ] [NEWのページ] [メンテのページ]
[表紙のページ] [つぎのページ]