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hayashiの02ページその4

US’74の02<hayashiの02講座その4>
[燃料ポンプ取り付け記]

(Special thanks hayashi)Since1998/09/04 Ver.Up.1999/02/12

このレポートはあくまで、参照ということで、実際の作業は、各自自己責任でお願いします。



後付けの電磁ポンプでトランクの右サイドです。
[−−燃料ポンプ取り付け記−−]
さて今日は私の修理記は燃料ポンプ取り付け記です。
私の02は購入時より電磁ポンプに交換され、これがバッテリー隔壁の前に取り付けらていました。
付いていたのは三菱製で多分初期のほうのプレリュードかアコード用のものです。
こいつが偶に止まり出したのと、取り付け場所が吸い上げる距離が長く何より危険なため(衝突時に)トランク内に付け替えました。
新たに付けたのは三つ葉製のリプレースようポンプです、
排出量の大と中がありましたが部品商の勧めで中にしました、2割引で8千円ほどでした。
同時に燃料ホースやクランプ、汎用フィルータを求めました。
取り付け作業はいたって簡単でトランク内のタンクよりでホースの出る直上のホイールハウス横に取り付け、新たなホースで繋ぎました。
取り付けた後は、始動性(クランクするときは既に燃料が来ているので)、加速性がよくなり意外な効果に驚いています。
欠点は後席にポンプの作動音が結構響きウルサイことぐらいです。
この作業の成功の鍵は、部品やさんのやさしいアドバイスにありました。
ホースやクランプの選択は素人にはご指名買いが難しく素直に、この車のポンプを交換するのだと言って勧めに従ったのがよかったです。
応用業として、解体車のアコードからだと格安で済みますね。
それから機械式ポンプを外した後はベークライトかアルミのメクラ蓋をつかってふさぎましょう。
以上

[以上、1998/08/26 02ミーティング抜粋]


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