BMW02の穴


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オルタネーターについて
初めまして。02USに乗っていますが、45アンペアオルタネーターが貧弱に思えてきて、今は軽自動車用の50アンペアのオルタをつけています。しかし50アンペアではなかなかエアコンスイッチを入れる勇気がありません。65アンペアくらいの国産オルタでも構いませんので、なにか流用技など御存じの方伝授願いませんか? あとパーツNO.もお願いします。
By ブラックボサツ 2002/05/10(金) 22:55:52 writen

(4/4) Re:オルタネーターについて By ブラックボサツ 2002/05/14(火) 07:22:05 writen
HARAさん何度もレス有り難うございます。
感覚で調整していたので確かな調整をした試しがありません。タイミングライト、早速買いに走ります。
どうもお世話になりました。

(3/4) Re:オルタネーターについて By HARA 2002/05/14(火) 06:48:51 writen
ブラックボサツさん、こんばんは。

エアコンを作動させるとエンジン回転が落ちてしまう・・・
02の場合はアイドルUp機構は付いていたかな?
エアコン付きの02に乗った事が無いので私ではチョット判りませんね。

私は点火時期の調整はタイミングライトを使用して行います。
デスビがポイント式の場合はポイント・ギャップもチェックして下さい。
タイミングライトは値段の安い物も有るので、
ご自身でチャレンジされるのであれば購入されても良いと思いますよ。

(2/4) Re:オルタネーターについて By ブラックボサツ 2002/05/13(月) 22:22:01 writen
HARAさんどうもありがとうございます。アイドリング時、エアコンを作動させると負荷?がかかるせいか回転数が落ちてしまい、エンジンが非常にばたついてしまうのです。モーターマウントの片方がサラではないのでなおさらです。これってアイドリング調整すればOKでしょうか? 点火時期出すのにみなさんはどのような作業をなされていますか? オルタネタではありませんね…。

(1/4) Re:オルタネーターについて By HARA 2002/05/12(日) 23:53:38 writen
はじめまして。
オルタネーターですが、オリジナルの45Aが心配ならばE21用の65Aあたりが良いのではないでしょうか?
E30あたりの物でも取り付け可能かと思いますが、如何せん出力が80Aと90Aと高出力ですのでバッテリーが心配ですね。
ですが、ダイナモと違ってオルタネーターですから本体自身に異常が無ければ低速回転でもきちんと出力されていますので問題ないのでは?

軽自動車用の物であればコンパクトで取り付けし易いとは思います。
あくまでも取付しやすさと信頼性の問題になってくるのではないでしょうか?

回答になってたでしょうか?


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