BMW02の穴


★元文章からの引用は最低限でお願いします★
- HOME - TOP - 新着質問 - 新着回答 - 未解決質問 - 利用案内 -

TOP > 11 エンジン > その他
エンジンO/H後の慣らし
慣らしは、回転数は3000回転をリミットに、
強弱を付けてレスポンス良く走らせる方が良いのか、
ジワジワとゆっくりとアクセルを踏み込み3000回転まで持って行く
走らせ方が良いのか、どちらが良いのでしょう?
By K-G 2002/06/06(木) 23:58:27 writen

(3/3) Re:エンジンO/H後の慣らし By K-G 2002/07/01(月) 01:46:17 writen
フィヨルドメタの02さん、N.オクムラさん
アドバイスありがとうございます。
やはり、じっくりとアクセルを踏み込み、走らせた方が良いようですね。
「急」や「強引に・・・」というのは、要注意ですね。
元々あまり飛ばす方ではありませんが、暫くは、我慢走行で
じっくりと慣らしたいと思います。
ありがとうございました。

(2/3) Re:エンジンO/H後の慣らし By N.オクムラ 2002/06/30(日) 23:31:25 writen
強引に引っぱらなければ街乗りで3-4000で走れば問題ないと思います。
BMWエンジンはバランスの良いエンジンですし、この時代のエンジンは
クリアランスも大きいです。きちんと組み上げたOHエンジンなら特別
神経質にならなくても大丈夫だと思います。北海道ならまさに慣らしに
打ってつけの環境で羨ましい限りです。
あとから回しても良くまわると思います。

(1/3) Re:エンジンO/H後の慣らし By フィヨルドメタの02 2002/06/29(土) 11:52:53 writen
やはり「急」が付く様な事は避けるのが無難だと思いますが・・・
3000回転で3000`。ここまでは我慢!我慢!が良いでしょうね。
私は我慢が出来なくて、2000`少し前に4000回転させましたが、
それまでは随分気を使っていました。
各部位の当たりが良くなって来るまでは、じっくりと…が良いでしょうね。


ここでレスをお書き下さい

ハンドル名
メールアドレス
題名
※最大64文字です
※内容が推測できるような題名を記入してください。
内容
※入力可能文字数は500文字までです。
※半角カナ入力はおやめ下さい。
パスワード 削除や解決処理に必要です


[Q&A ROOM v1.04] By A10 CGI Arms WebSite