BMW02の穴


★内容が最大文字数を超えるときは複数回に分けてカキコしてください★
- HOME - TOP - 新着質問 - 新着回答 - 未解決質問 - 利用案内 -

TOP > 13 燃料噴射装置 > シングルキャブ
SOLEX DIDTA
アイドルミクスチャーは一度締め(時計回り?)きり、何回転回し(逆時計回し?)くらいがいいのか良いのか分かりません。どなたか御教授下さい。
By ブラックボサツ 2002/08/03(土) 14:37:19 writen

(5/5) Re:SOLEX DIDTA By ブラックボサツ 2002/08/25(日) 22:58:19 writen
その後試行錯誤しながら調整しました。点火時期を再度確認、調整しキャブレターのミクスチャースクリューを3回転手前近くまで回し、エアスクリューを締め込んで約1回転のところで安定しました。ある程度今までの経験から総合判断でカン的な調整もあり、微妙な回転数のばらつきがあります。まだまだ様子見ですがしかし今までの調整の中で1番安定したものとなりましたので安心、かつ嬉しく思っています。初めてのクルマで何度もトラブルにあって、苦い経験、勉強させてくれたこの02ですが本当に今では大事なパートナーです。FUJIさんレス感謝です。

(4/5) Re:SOLEX DIDTA By ブラックボサツ 2002/08/19(月) 21:20:14 writen
点火系はフルトラです。そのかわり3番のプラグコードのソケットスカート部分が欠けている(ミスファイヤ)のも影響しているかも知れません。いろいろと問題を抱えていますが、気合いで一つ一つクリアして行くしかないと思っています。

(3/5) Re:SOLEX DIDTA By FUJI 2002/08/19(月) 18:42:14 writen
余計な話で申し訳ありませんが、私も以前アイドリングが安定せず色々調整
しました。点火系はノーマルでしょうか?
私の場合、デスビの接点(ポイント)を交換した際の設置不良が原因でした。デスビの四角楕円軸が接点を押し出す間隔が狭すぎたようです。ほんの数oのことですが影響があったように思います。
また初歩的なことですが一度ばらしてキャブクリーナー吹き付けても効果が
あるかもしれません。キャブが安定しないと不安ですね。頑張って下さい。

(2/5) Re:SOLEX DIDTA By ブラックボサツ 2002/08/16(金) 18:19:12 writen
FUJIさんレス有り難うございます。点火時期を合わせ、アイドルミクスチャーは1回転。これをベースに調整していますが、なかなかアイドリングが安定しません。回転数に微妙にばらつきが出てしまいます。時間をかけてじっくり調整していくしかなようです。ガスケット不良などの影響もあるかも知れませんし…。シングルキャブとは言え、奥深いです。

(1/5) Re:SOLEX DIDTA By FUJI 2002/08/16(金) 17:27:58 writen
アイドルミクスチャーは約1回転戻しでエアーミクスチャー(左の小径側)は2回転〜2回転半戻しで各々調整されてはいかがでしょうか。
個体差はあると思いますので一番安定するところで良いと思います。


ここでレスをお書き下さい

ハンドル名
メールアドレス
題名
※最大64文字です
※内容が推測できるような題名を記入してください。
内容
※入力可能文字数は500文字までです。
※半角カナ入力はおやめ下さい。
パスワード 削除や解決処理に必要です


[Q&A ROOM v1.04] By A10 CGI Arms WebSite