BMW02の穴


★元文章からの引用は最低限でお願いします★
- HOME - TOP - 新着質問 - 新着回答 - 未解決質問 - 利用案内 -

TOP > 25 シフト > その他
棒が引っこ抜けます(;_;)
2002tii乗ってます。5MTなんですけどギアチェンジの時のシフトの棒、あれが引き抜けます。車体からでてる棒の先端にゴムをはめてそこにはめ込むみたいな感じの造りでしばらく運転するとそのゴムが下に下がってきてギアがはいらなくなってきます。てこの原理のようでくにゃっくにゃっとギアがはいります。あるお店では直せないって言われてどうすればいいか困ってます。もう、交差点で止まりたくないです。ハザードもつくときとつかない時があってクラクション鳴らされっぱなしです。助けてくださーい。宜しくお願い致します。
By ユッカム 2002/09/27(金) 11:30:01 writen
※質問投稿者のみ作業できます。解決処理 or 削除時は投稿時のパスワードを入力してボタンを押下してください。
※解決時は解決内容とお礼を書き込んでから「解決」ボタンを押してください。

(5/5) Re:棒が引っこ抜けます(;_;) By ユッカム 2002/09/30(月) 12:45:55 writen
TETSUYAさんたびたびすみません。素人なもので言葉の使い方がイマイチうまく使えなくてすみません。なんとか情熱やってみます。有難うございました。また、解らないことがでてきたら宜しくお願い致します。
※投稿者のみ削除時は投稿時のパスワードを入力してボタンを押下してください。

(4/5) Re:棒が引っこ抜けます(;_;) By TETSUYA 2002/09/30(月) 10:42:33 writen
そうですね。上から確認できたところで下に潜らないと修理はできません。>チェンジレバーの先、、、言葉にすると理解が難しいので良く解りませんが、パーツリストやマニュアルでどうなっているのか確認できると思います。ただゴム管のような?というのはどういう物か解りませんがたぶん最初の状態では無いと思います。
※投稿者のみ削除時は投稿時のパスワードを入力してボタンを押下してください。

(3/5) Re:棒が引っこ抜けます(;_;) By ユッカム 2002/09/30(月) 09:34:51 writen
TETSUYAさんレスありがとうございます。確かにチェンジレバーの根本のフロアーのチェンジレバーが生えている穴にスポンジがはいってました。あの奥までチェンジレバーを差し込んでピンで止めるんですか?車の下に潜らないとできないんですか?ミッションから出ているロッドの先にゴム管みたいなのをはめてそこにチェンジレバーの根元の部分にはめ込んでる状態で今乗ってます。買ったときからそうだったのですがいいんでしょうか?
※投稿者のみ削除時は投稿時のパスワードを入力してボタンを押下してください。

(2/5) Re:棒が引っこ抜けます(;_;) By ユッカム 2002/09/30(月) 09:33:54 writen
TETSUYAさんレスありがとうございます。確かにチェンジレバーの根本のフロアーのチェンジレバーが生えている穴にスポンジがはいってました。あの奥までチェンジレバーを差し込んでピンで止めるんですか?車の下に潜らないとできないんですか?ミッションから出ているロッドの先にゴム管みたいなのをはめてそこにチェンジレバーの根元の部分にはめ込んでる状態で今乗ってます。買ったときからそうだったのですがいいんでしょうか?
※投稿者のみ削除時は投稿時のパスワードを入力してボタンを押下してください。

(1/5) Re:棒が引っこ抜けます(;_;) By TETSUYA 2002/09/28(土) 23:59:45 writen
現車を見てみないと解りませんが、ミッションから出ているロッドと
チェンジレバーをつなぐ部分がピンを入れてイモネジで止める仕組みになっています。その部分が外れない限り、チェンジレバーは下に落ちることは無いのでその当たりが原因だと思われます。確認するには
チェンジレバーの根本のフロアーにチェンジレバーが生えている穴が
あると思います。そこに発砲ウレタンのような物、ほとんどが劣化してボロボロになっているか落ちて無いと思いますが、運良く付いていればそれははめ込んであるだけなので上に引き上げれば見えると思います。それで原因が解れば車の下に潜って修理をしましょう。解らなくても、潜ってリンケージの確認をしましょう。治せない車はありません。情熱だけです。
※投稿者のみ削除時は投稿時のパスワードを入力してボタンを押下してください。


ここでレスをお書き下さい

ハンドル名
メールアドレス
題名
※最大64文字です
※内容が推測できるような題名を記入してください。
内容
※入力可能文字数は500文字までです。
※半角カナ入力はおやめ下さい。
パスワード 削除や解決処理に必要です


[Q&A ROOM v1.04] By A10 CGI Arms WebSite