BMW02の穴


★知っていることは回答して教えて上げて下さい★
- HOME - TOP - 新着質問 - 新着回答 - 未解決質問 - 利用案内 -

TOP > 41 ボディ > 錆・板金・リペア
車体かなり錆てます。
すごく錆ているのですが、自分で落とすことできますか?もし、強力錆落としアイテムがあったら教えてください。
By ユッカム 2002/09/30(月) 09:39:15 writen
※質問投稿者のみ作業できます。解決処理 or 削除時は投稿時のパスワードを入力してボタンを押下してください。
※解決時は解決内容とお礼を書き込んでから「解決」ボタンを押してください。

(6/6) Re:車体かなり錆てます。 By ユッカム 2002/10/22(火) 09:27:28 writen
NAMさんありがとうございます。とりあえずは言われたとおりに錆落としに専念してみます。サンダーとかも買わなくてはないので探してやってみます。
※投稿者のみ削除時は投稿時のパスワードを入力してボタンを押下してください。

(5/6) Re:車体かなり錆てます。 By ユッカム 2002/10/18(金) 09:19:57 writen
NAMさんはじめまして。アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。質問なのですが、塗料はどこかで調合して売ってもらえるのですか?かなり色あせしてるので原色がわからないのですがどのように注文すればよろしいのですかね?!
※投稿者のみ削除時は投稿時のパスワードを入力してボタンを押下してください。

(4/6) Re:車体かなり錆てます。 By ユッカム 2002/10/03(木) 09:16:12 writen
TETSUYAさんよいアドバイス有難うございました。何かあったらまた宜しくお願い致します。
※投稿者のみ削除時は投稿時のパスワードを入力してボタンを押下してください。

(3/6) Re:車体かなり錆てます。 By TETSUYA 2002/10/01(火) 22:15:37 writen
ボンネット、トランクなら交換も可能ですが、屋根フロアーなどになると大変ですね。私もチャレンジしたことがあるのですが、やっぱり板金塗装と言うのが一番難しいですね。自分でやればやっぱりやり直しになることが多く結局プロのお世話になるときには余計に手間を食うので余計な出費になってしまうことも往々にあります。私の経験上自分ですべての部品をはずし、板金屋さんに出すのが一番安いと思いますが、もし愛着の無い車なら錆の少ない物を1台探される方が安くつくと思います。古い車をきれいにするというのはかなりの道楽で出費もそれなりの物を要求されると思います。何でも同じだと思いますが、スーツを着たければディスカウントの店で買っても何万円かしますが、Tシャツなら500円も出せばある。と言うことですね。古い車はそれだけの履歴を背負っているんだと不都合が無ければ、現状で乗ってあげるのも一つの手だと思いますが、、、。
※投稿者のみ削除時は投稿時のパスワードを入力してボタンを押下してください。

(2/6) Re:車体かなり錆てます。 By ユッカム 2002/09/30(月) 12:39:54 writen
TETSUYAさんたびたびすみません。錆の程度は全範囲です。ボンネット、屋根、サイドドア(ひびもはいってます)トランクも...全塗装だと予算の関係で無理が...とりあえず、錆ぐらい落としたくて。最終的には塗装も自分でできればと思ってますが難しいかなぁっとも、思ってます。
※投稿者のみ削除時は投稿時のパスワードを入力してボタンを押下してください。

(1/6) Re:車体かなり錆てます。 By TETSUYA 2002/09/30(月) 11:16:05 writen
錆の場所、程度にもよりますが、錆は残すとまた増殖するので、完璧に取り除くことが基本になります。交換できるのであればパーツごと交換が基本的には良いと思いますが、交換できないところもあると思います。錆の部位と程度(塗装をはがすとかなりの広範囲になると思います)を確認することから始めて下さい。ワイヤーブラシでこすって落として見て下さい。それから対策を考えましょう。
※投稿者のみ削除時は投稿時のパスワードを入力してボタンを押下してください。


ここでレスをお書き下さい

ハンドル名
メールアドレス
題名
※最大64文字です
※内容が推測できるような題名を記入してください。
内容
※入力可能文字数は500文字までです。
※半角カナ入力はおやめ下さい。
パスワード 削除や解決処理に必要です


[Q&A ROOM v1.04] By A10 CGI Arms WebSite