BMW02の穴


★質問者は解決したときは解決処理を行って下さい★
- HOME - TOP - 新着質問 - 新着回答 - 未解決質問 - 利用案内 -

TOP > 52 シート > シート全般
フルバケ用のシートレール
フルバケを付けようと思いますが、シートレールはどんなものを使うと簡単でしょうか?
By だいごろう 2003/03/15(土) 22:12:56 writen
※質問投稿者のみ作業できます。解決処理 or 削除時は投稿時のパスワードを入力してボタンを押下してください。
※解決時は解決内容とお礼を書き込んでから「解決」ボタンを押してください。

(2/2) Re:フルバケ用のシートレール By HARA 2003/03/16(日) 11:51:38 writen
私はレカロのフルバケ(プロフェッショナル)をつけています。
シートの固定ブラケットがサイドタイプであればレカロ、スパルコ等の汎用ブラケットで取付可能です。
幸いにも02のシートレール幅がサイドブラケットの幅とほぼ同じです。
前後位置を固定するのであれば直接ボルトオンですね。
前後の調整が必要であればノーマルのスライドレールがそのまま利用出来ますのでサイドブラケット下側にM6のタップ加工を合計4箇所行えばOKです。
加工取付はいたって簡単です。
※投稿者のみ削除時は投稿時のパスワードを入力してボタンを押下してください。

(1/2) Re:フルバケ用のシートレール By だいごろう 2003/03/16(日) 10:30:05 writen
シートレールは出てるメーカーもあるんですね。安心しました。

以前、国産車で山を走ってるとき、ケチって安物レールを付けていました。山で全開コーナリングをしていると、車はロールしてないのに乗組員のみぐらっ、とロールしました。非常に驚きました。
我輩の体重と横Gに耐え切れず、シートレールの溶接がはがれてしまったのです。早速買ったショップに「死ぬとこだったバイ!」とクレームすると、ショップは「あー、そこのメーカーはパートのおばちゃんが適当に溶接してるけんねー」とのこと・・・。そんなもん売るなー!!
「だいごろう君が体重オーバーたい!」むむ・・ごもっとも・・・。

こんな経験があるので、レールは頑丈そうなのを選ぼうかと思います。
※投稿者のみ削除時は投稿時のパスワードを入力してボタンを押下してください。


ここでレスをお書き下さい

ハンドル名
メールアドレス
題名
※最大64文字です
※内容が推測できるような題名を記入してください。
内容
※入力可能文字数は500文字までです。
※半角カナ入力はおやめ下さい。
パスワード 削除や解決処理に必要です


[Q&A ROOM v1.04] By A10 CGI Arms WebSite