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Maru's CS Life Page.1

Maru's csi

(ココの画像はすべて1999/09/18 BOHP3Yのときのものです。)
(Special thanks Maru & ハルクイン撮影)
Since1999/09/28 Ver.Up.2000/3/08

写真はクイックすると大画面になります(^o^)/


今までの記録を列記します。

1975年 BMW3.0csi
 納車:1992.12月

仕様変更点
 ・点火系:フルトラ化,CDI,ハイテンションコード(全てULTRA製)
 ・燃料供給:インジェクション(ボッシュD−Jetronic)を
  3連キャブ(WEBER 42DCOE−8×3)に
 ・足回り:前後コニー

主な修理個所
 キャブ化と同時にエンジン交換(76年物)
 ウオーターポンプ交換
 オルタネーターOH
 プロペラシャフト・ユニバーサルジョイント交換
 ミッション&クラッチOH
 セルモーターOH
 イグニションスイッチ交換
 クーラー・コンデッサーOH
  ・コンプレッサー、リビルト
  ・リキッドタンク交換
 ディストリビューター
   ・キャップ交換
 電磁ポンプ交換(フューエルライン引き直し)
多分こんなもんです。



最近愛車の具合に関する書き込みが多いので、自分も報告してみようと思います。
1.今一番気になっているのは、ミッションです。
最近、ミッションが暖まるまで(と自分では思っているんですが)どうもバックと2速の入りが悪く、気がかりです。
4年半前にミッションとクラッチはオーバーホールしたので、単にリンケージの問題と考えたいのですが不安だなあ。
2.キャブ
どうも濃すぎるようなので先月メインジェットを#10小さくしたのですが今一つしっくりきません。
さらに小さ目で試してみようと今度は2種類用意するつもりです。楽しみ!
3.エンジン
低回転が続くと#3のプラグだけオイルかすてんこ盛り状態となってしまいます。
メカの人の話しでは、#3のバルブのオイルシールが減っているようだとのことですが、
果たしてそれだけで済むのかなあ(開けてビックリ玉手箱にならなければいいのですが...)
よって最低週1回のプラグ磨きは欠かせません。
こんなところですが、全般の満足度は80%といったところです。

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