[前のページ][MARUのCSライフ] [次のページ]
[BMW2002Netのページ] [02ガレージのページ]
MARUのCSライフ Page.2
Maru's csi
(Special thanks Maru)
Since1999/10/20 Ver.Up.2000/01/21
- 今日はWEBERのメインジェットを換えてみたので、キャブセッティングについてちょっとご報告を。
- 画像が無くてすんません。
- 先日の富士ジャンボリーのオートジャンブルでキャブ関係のお店が出店していたので思わず買ってきました。
- #150です。
- キャブはWEBER42DCOE−8です。(今はほとんど見かけません)
- 現行セットは
- インナー・ベンチュリー:4.5
- アウター・ベンチュリー:32
- アイドルジェット:45F8
- メインジェット:#170
- エアジェット:#220
- エマルジョンチューブ:F16
- ポンプジェット:#40
- となっています。
- このメインジェットを#150に(つまり薄く)してみたわけです。
- 結果は正解のようです。4000回転位までの回り方がスムーズでパワフルになったような感じがします。
- しかし劇的によくなったというにはいたりませんでした。
- アウター・ベンチュリーが小さいのかなあ?
- それにやっぱり4500以上がスムースさに欠けます。
- 今度はエアジェットを前後に変えて試してみる必要ありです。
- また調達せねば。それにしても組み合わせがありすぎて参ります(でも楽しい)
- どなたか知っている方がいれば、セッティング値を教えて下さると参考になるのですが。
- ではまた後日。
[前のページ][MARUのCSライフ] [次のページ]
[BMW2002Netのページ] [02ガレージのページ]